生まれました!

9月5日、午後2時26分、第2子(長男)が誕生しました。

5日に、週1回の検診に行ったところ、先生から「もうかなり広がっている。今日産んだ方がいい。」
と言われ、びっくり仰天!
家に帰ってから荷物を…と言っても、奥さんは帰らない方がいい。と言われ、えぇ~!!とおったまげ。
陣痛促進剤を使って…とか説明されましたが、結局そこまでせず、約4時間後に誕生。
前回の吸引分娩でもありませんでしたが、「狭い」とのことで、麻酔を打ちハサミで結構切断されていました。
縫合に時間がかかり、かなり痛かったようです。よくがんばった!!おめでとう!

もう名前も決めていました。  

奥さんはこれから10日まで入院です。

毎日娘と面会に行きます。

娘と2人暮らしをして早3日目。
家事子育てがどれだけ大変か、少しわかりました。

仕事とどっちが大変かという記事を見ますが、
どっちが大変かはわかりませんが、
家事子育ては大変であることはよくわかりました。
自分の時間が全然持てない。
幼児ならではの理不尽に耐えなければならない。

あぁ~、ママ、わが子、早く帰ってこーい。